SSブログ
三国志オンライン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

盾カンスト [三国志オンライン]

コンニチワ。ゆたきんです。

ようやく盾カンストしました。
2週間くらい前ですけど、自慢しちゃいます。

【直前】立会人 むらさきさん
sa.jpg

【直後】
sa2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

噂のアレ [三国志オンライン]

コニチワ。ゆたきんです。

今日はみなさんがとても気になっている噂のアレの紹介です。

アレはアレ以来貯めてきました。

アレの使い道はまだアレしかないですがトコトン貯める予定です。

アレが分かった方はゲーム内で僕に対話クダサイ。

もれなく対話の返事がもらえます。。。

【アレ1】
13.jpg

【アレ2】
12.jpg

【アレ3】
11.jpg

【アレピー4】
14.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

僕の倉庫1 [三国志オンライン]

コニチワ。ゆたきんです。

今日もネタがないので倉庫の中身紹介デス。

SOL20090825095000.jpg

綺麗にそろいました。

部員の皆さんの水遣りのおかげです。

いつかいっぱい使う日が来ることを;:





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナエギミ(。・_・。) [三国志オンライン]

コニチワ。ゆたきんです。

ナエギミ(。・_・。)デス

だってやることないんですもの。

何かやろうって誘ってくれるフレが大幅に減りましたね。

インしたらうるさいほど対話くれるフレが今いないです。

でも魏はいまだに盛り上がってる感じがするんですが気のせいですかね。

昨日も軍略2件ずっとあったし、部戦広場も人いっぱいでした。

裏石林の攻略もまだ盛り上がってますし。

やっぱり合戦の勢いみたいなものがでてるんですかね。

色々忙しいって言うのもあって自分から企画すら難しい今日この頃。

アシクサさんが頼りです。アシクサッ;:

今日からのイベント村と寮母は一瞬で終わるんだろうな;:

↓ゆきたんです。
poster10.jpg
ウソデス















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

起動環境設定 [三国志オンライン]

【ゆきたん式3on極軽起動環境設定解説】

●画面設定

・画面モード
フルスクリーンかウインドウ表示かの問題
同じ解像度でいったらフルスクリーン≧ウィンドウです
スペックの低い人は今お使いの解像度でフルスクリーンをお勧めします。
でもいろんな検索をしたりほかのことをしつつの場合が多いので一般的にはウィンドウ表示だと思います。
対人では画面の慣れも必要なので逸早く自分にあった環境で慣れることが必要です。

・画面解像度
低解像度か高解像度かの問題
もちろん低解像度のほうがサクサクです。
スペックの低い人は低解像度をお勧めします。
でも対人とかイベントとかは目視でいろいろな情報を幅広く収集する必要があるので、
例えば連合員一覧を出しておいて、誰々が死にそうなので回復準備とか、
敵が来そうなので逃げるとか、低解像度だとそこらへんの情報収集機能が欠けます。
採集・生産・多重の場合は極限まで低解像度がいいでしょう。

●描画設定

・マウスカーソル制御
特に動作の軽さに影響しません。ハードウェアで問題ありません。

・地形テスクチャ解像度
もちろんオフに

・キャラクタテスクチャ解像度
もちろんオフに

・頂点シェーダ
もちろんオフに

・リフレッシュレート同期
同期するかしないか。一番不明な項目だと思います。

同期とは、画面の描画を写真が一枚完成した時点で表示するということ。
非同期は、画面の描画を写真が一枚完成する前に点単位で表示していくということ。

通常リフレッシュレートは60ヘルツで、これは1秒間に画面を60回書き換えているということです。
つまり0.1秒に1回画面が再表示されているということです。
それを同期するという事は、0.1秒で1枚の写真が完成した時点でモニターに表示でこれを60枚使用して1秒の動画を作るということ。
非同期というのは点単位なので、1枚の写真が完成する前に(左上から右下まで点で書き換え)点で1個1個表示していくということ。
1個1個表示していくということは一枚の写真が完成してから表示するより、左上の点の表示は0.1秒早いことになります。

つまり!w

同期より非同期のほうが対人向きとなります。
極めるなら非同期で。あ、でもパソコンに結構負担かかるみたいです。。。高スペックなら問題ないです。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソロソロ本気? [三国志オンライン]

コンニチワ。ゆたきんです。

そろそろレベル上げ本気だそうかと思います!
もうさぼたんとは言わせません!

全職49にしてジワジワ50にあげていくか。
1個50にしてその他を49にするか。
何も考えないで全部50にするか。

迷ってます。
50になったらモチベ下がりそうで不安ですが!深サンが戦闘50になったので負けてられませんw

盾49妖49槍48双46丹41弓41デス

(T▽T)アハハ!









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

親密度低下 [三国志オンライン]

コンニチワ。ゆたきんです。

技能枠が増えるクエ受けたいですが、張遼の親密度が低くて受けられないんです。
みんな森とか吐糸洞とか盛り上がって?るのに残念です。

18だったんです。あと2なんです。

4あがるの待ってたんです。

そして今朝。。。

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg



タヨナラ;:

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!















nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

自動技能コレクション ( ̄m ̄* )ムフッ♪ [三国志オンライン]

コンニチワ。ゆたきんです。

この前の桃園イベントで自動技能コレクションが漸く完成したので自慢デス
部員のための在庫表ともなるわけです

1.jpg

2.jpg

3.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

強力!!そして今日大型!! [三国志オンライン]

コンヌスヅワ。ゆたきんです。

昨日までの桃園イベント、賛否両論ありましたが、結構そこそこ楽しめたんじゃないでしょうか。
僕の戦果は16回やって
強力2個付与3個迅速1個その他もろもろでした。箱の個数は数知れず・・・。


今日の午後から大型実装ですが、裏石林?技能枠拡張のイベント?
ちょっと ん?って感じですが、他の細かいアップデートに期待しようかと思います。

・飛散陣形が徒党効果に格下げになるので、それ以上にはならない感じの疾駆系の技能が追加される?
・新しいPD実装なので、新しい宝珠(赤い宝珠)とかが実装される?
・袋玉もそろそろ実装されて、袋枠が増える?
・仮面の項目が実装されて、単騎で伏兵できる仮面が現れる?
・新勢力実装で新しいマップにいける予兆でもいいから感じさせてくれるとか?
・四国さんのダジャレが面白くなる耳栓実装?耳栓って・・・w
・水鏡村の草むらが増えるとか?
・寝落ち防止機能。大音量アラーム実装?

妄想ばっかりです。
あ。そうそう。ゲーム内でいい忘れましたが、
過疎にもめげず色々協力してくれたメンバーに感謝します。
こういう時こそって協力してくれたメンバーにはほんと頭が下がります。。。
一人だったらとっくに他ゲーいって、しかもドラクエまで買ってましたたぶんヽ(`▽´)/

ではまたメンテ後・・・(T▽T)アハハ!














nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヘンゲの杖 [三国志オンライン]

コニチワ。ゆたきんです。
ヘンゲの杖を使ってみました。

バーン
ヘンゲ3.jpg

ババーン
ヘンゲ4.jpg

バババーン
ヘンゲ5.jpg

ババババーン
ヘンゲ6.jpg

キャバババババーン
ヘンゲ7.jpg
ヘンゲ8.jpg









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 三国志オンライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。